「乱世の確率事象改変」の感想


 
コメント
本当、こういうの読みたかったんよ

無印は分かる
でも、真以降は別に一刀イランやろ

エロゲ的なチンコ仕事が本分なんやから公式の狂言回しに使うのは分かるんやけど

二次だと嫌悪感しかないわぁ
たいていの作品で彼は場違いじゃない?

戦記ものや正しく三國志のオマージュやれてる作品でオリ主が武将として(その世界の存在)転生者として(現実の知識をもつ異物)描いていく中で
大抵の作品で他勢力で「原作通り(悪い用法やなぁ)」天の御使い(笑)としてエロゲ的にチョロインと腰ふってんのかと思うと情けなくて情けなくて

何の為の外史の設定なんだか、みたいな(笑)

公式からして魏ルートは良かったけど
他のルートは、ねぇ?

けっして一刀がキライという訳でもないんやけど、あくまで原作のゲームの彼で
二次創作作品にとっては彼の存在はぶっちゃけ要らない異物だよなぁ
と思い続けて幾年月

ようやく探してた作品にあえたような不思議な感慨を覚えました。
ありがとう。
これからも楽しみにさせて頂きます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。

こういうの読みたかったと言って頂き嬉しい限りです。

そうですね……二次の一刀くんは主人公で無い限り踏み台にされやすいので、扱いにくい存在だと思います。
好きなヒロイン以外はそっち、のようなご都合もにじふぁん時代ではよく見かけました。
成長するにしても現代知識持ちなので朱里などの天才軍師を迎え入れるとオリ主や別勢力に対抗できるはずで、真恋姫の三国どの√を見ても頭の弱い性欲キャラなだけではないと個人的に考えていたり。
ただ、矛盾点が多々あるのも事実なのでそこをどう動かすかを、きっとどの作者さんも悩んでいるのではないかなとー。でも、結構恋姫達って身持ち固い子多いはずなんですけどねぇ……と作者の欲を言ってみます。



一刀くんありきの恋姫であると意識を置きつつ一刀くんの居ない外史、なんて無茶をやってみましたが、感慨を覚えて頂き感謝感謝なのですよ。こちらこそありがとうございます。

作者の戯言ですが、無印の外史設定って真に於いてかなり面白い考え方が出来るんです。なのでその点を楽しみにして頂けたら嬉しく思います。


これからも楽しんで読んで頂けたら幸いです。