「ソードアート・オンライン~黒の剣士と紅き死神~」の感想

柚希
柚希
 
コメント
いつも読ませていただいていますが、毎回の話が面白くてこの作品が好きです。
紅き死神を読んでいて私も小説書きたいなぁとか思ってしまいました。
一番最初の特務機関の下りがいいなと思ったのですが、あれを真似たら著作権に引っかかるのか不安ですw 
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。この作品のことを気に入って頂けているようで嬉しい限りです。

〉真似たら著作権に引っかかるのか不安ですw

どうせ二次創作自体が著作権的に黒に近いグレーです。二次創作が大々的に取り締まられないのは二次創作によって原作の広告になる。つまり、コンテンツとしての売り上げを伸ばせる可能性があるからです。
この作品から名前や用語を引用するのは自分としては全く構いません。ただ、過度の引用は盗作として管理者からの措置を取られる可能性があるので注意して下さい。文章そのものを使うのも控えた方が良いでしょう。

〉私も小説書きたいなぁとか思ってしまいました。

大変良いことだと思います。この作品だけでなく他の作品もよく読んでみて自分なりのスタイルを見つけてみて下さい。
一つ注意するとすれば更新頻度の高い作品ではなく、総合評価の高い作品を読むと良いでしょう。

柚希さんの作品が投稿される日を楽しみにしています。