「Muv-Luv Alternative 士魂の征く道」の感想

がう
がう
 
コメント
今回蘇ったのが篁唯依の笑顔を守りたいという共感で蘇った記憶郡なんだったら
他の人を守りたいと思った時に蘇る記憶郡とかが無数にある可能性もありそうですね
ストーリー的に篁唯依と仲良くなるのに偶然が多数介在していて既定路線って印象も受けなかったし
それともこの話で書かれていた蘇るまでの道筋は今までのものと完全に一致してるのかな 
作者からの返信
作者からの返信
 
('ω')裏設定的なので、意識できる記録として知覚できた記憶なので、そもそも他の人に対しは無意識レベル(思い出せてない記憶が邪魔して)で親密には成れないという設定があると同時に、無意識レベルに今までの記憶にない選択肢を選ぶ、つまりは常にループごとに違う展開を歩んでいるという風に成ってます。

しかし、唯依との出会いが記憶復元の鍵であるため、殆どの場合は桜花作戦後、もしくはオルタネイティブ4終了後出会うためループを変えるほど大きな変動を齎せないというジレンマに陥っています。
しかもぶっちゃけ、そもそも唯依と出逢う前に死亡している確率の方が圧倒的に多いというオチも。(出雲奪還・四国戦線・明星作戦(京都奪還戦線)の何れかで死亡したループの方が圧倒的に多い)