「ソードアート・オンライン~狩人と黒の剣士~」の感想

C.D./hack
 
コメント
srrow「・・・・・・そうやって、自分を傷つけて何になる?仮面ライダー?誰も、助けてくれなかったじゃないか。僕を。彼女を。なのに、なぜあいつ等はあきらめない?光?そんなもの、ただのまやかしだ、幻想だ。希望も何も幻想だ、誰も救ってはくれやしない。自分でどうにかするしかないのさ、この世界は・・・・・・」

ユキ「・・・・・・どんなにそう言われたって、立ち上る人はいる。人を救おうと、孤独を背負った人たちなんてたくさんいる。なのに、お前はなぜそれを受け入れない?」

srrow「いずれ、わかる。お前の体がいい証拠だ。そして、彼らもわかるさ。戦っても、守っても、いずれは守った奴は脅威と見られて殺される。それが、この世界なんだってことがな」

「・・・・・・」

「×××××のように」

てなわけで、結構なネタバレしかけました。お疲れさまと、少しですけれどお帰りなさいです。
それでは・・・・・・また。
 
作者からの返信
 
ロード「srrow……確かに、自分を傷付けて何になるか解らない……だけど、諦めて事態が好転するなら黙ってるさ。そうならないから戦うんだろ?光、希望がまやかし?幻想?それが何だって言うんだい?」
ダーク「俺達はいつもそうやって戦ってきた。救おうとしても救えなかった命、救えたかも知れないのに手を伸ばせなかった命……俺達が背負っているのはそう言う罪が重なりあっている。守れなかったからって諦めるのか?脅威になったからって足掻くのを止めるのか?違うだろ!?そんなものをぶち壊す為に俺達は力を得たんだ!!srrow、お前は現実から目を背けているだけだ!!現実に目を向けろ!!お前も!その希望と言う幻想に助けられてた一人だろうが!!お前がそれを受け入れられないと言うのなら!俺達がお前の手を掴んでやる!!お前の絶望を!俺達が一緒に背負ってやるよ!!だから……そんな悲しいことを言うな」
感想、ありがとうございました。説教みたいになっちゃいましたけど、俺はそう思いますよ。では。