「Element Magic Trinity」の感想


 
コメント
最近忙しいのでしょうか?更新日が最初の時よりだんだん遅れてるような気がして……。更新楽しみにしてます。
オリキャラとかオリジナルの魔法考えるの大変じゃありませんか?私も一応オリキャラを考えてますが、一人が精一杯です。それと滅竜魔導士で、ナツと同じ火竜設定で……。ほかのサイトではいろんな属性の滅竜魔導士がいますが、オリジナルの滅竜奥義とか考えるのが苦手なので悩んだ挙句、ナツと同じ火竜ということに……
なんか愚痴っぽくなってすいません。 
作者からの返信
作者からの返信
 
忙しくはないです。ただオリジナルを中心に暫くやってたので、アイデア不足なだけですよ?マイペースに更新します。

オリキャラは大変です。特に名前。魔法も場合によっては時間かかります。まあ大体「剣使うキャラほしい」って思ったりするのがオリキャラ誕生の原点な人なので、苦戦するのは名前かな。
うーん…同じ炎でも、蒼炎とかにしてみるのもアリですよ。色で違いが出せますし。ナツと同じだと兄弟みたいで、十分話を進められますし。
奥義を考えるのが苦手なら、初期のウェンディみたいに「奥義を持たない滅竜魔導士」とかもアリです。育ての親が教える前にいなくなった、みたいな。

まあこれは私がよく使う手の1つですので、よければ参考にでも。