「ソードアート・オンライン リング・オブ・ハート」の感想

東雲 春人
東雲 春人
 
コメント
デイドのやろう・・・!!
・・・まぁ、普通の事かもしれない。死が現実と結ばれているSAOの中では。
自己を強化しより強く、有利にならなくてはいけない。
莫大な経験値や高ランクドロップアイテム。しかも、ワンチャンスしかない。
そんな状況なら私も同じような行動をとってしまうかもしれません。

大好きな者を目の前で殺される悲しみも、苦しみも、それによって生まれる憎しみも、自分には到底解りません。
“つらい”って事しかわかりません。
復讐の鬼は多少の事では止まれません
ユミルの暴走を死者を出さず止める事は大変そうだなぁ。

ユミル、キリットさん方、ねっこ先生、頑張れ!
だが、デイド、お前は・・・・・ 
作者からの返信
 
この場合は互いに非と善がありますからね。
この仮想世界という場面では、これはかなり倫理的や論理的にも複雑な問題なのかもしれません。
しかしこのキリトたちやユミルたちは齢を食っていない、あくまで子供達。
直情的ながらも正しい結論を導き出す戦いの描写をしていきたいものです。
そこも原作様リスペクトでいきます! ほんのちょっとでもそれっぽく近付けたらいいな。