「ソードアート・オンライン リング・オブ・ハート」の感想

字伏
字伏
 
コメント
うわっ・・・このタイミングで来たか・・・

ルナ「そう、だね・・・さすがに・・これは・・・ぐすんっ」

って、ルナ?どうして君がここにいるんだい?

ルナ「ソレイユが色々忙しいからって・・・ぐすっ・・・だから私が代りに来たんだけど・・・ひぐっ・・・」

わ、わかった。わかったから、とりあえず泣き止も、ね?

ルナ「む、無理、だよぉ・・・こんなお話聞いてすぐに泣き止むなんて・・・私にはできない・・・えぐっ」

こ、これじゃあ、私が泣かしてるようにしか見えないんだが・・・後がこわい(ボソッ
そ、それよりもルナ挨拶ぐらいしましょ?

ルナ「ぐすんっ・・・そ、そうでした。申し遅れてごめんなさい、ルナと言います。今回はソレイユの代わりにここに派遣されてきました。よろしくお願いします(ペコリッ」

さて、前回で過去編が終了し、今回から元に戻ったわでだが・・・いきなり、こんな展開になっちゃいましたね・・・

ルナ「そう、だね。さすがにこれはユミル君の心が壊れても仕方がないと思うよ?」

そうなんですよね。過去編でも信頼できる相棒を失い、今回また新たに心を許した相棒を奪われる。不幸という言葉ではかたずけられない気がするな・・・。

ルナ「っていうか、ルビーの命を奪った人たちの話を聞いた時、ソレイユが恐ろしいほど静かな表情で刀の柄に手をかけてたんだけど・・・」

えっ!?あのソレイユが!?

ルナ「うん。それほどあの人たちに腹を立てたってことだよ、きっと」

って、ちょっと待って。前回までの過去編でそれなら今回はどうなるのさ。

ルナ「・・・・・・さぁ?」

・・・・・・・・・・・・・・
ソレイユ、ソレイユはどこじゃっ!!みなのもの、今すぐソレイユを探し出し余の前に連れてくるのじゃっ!!

ルナ「キャラがおかしいですよー・・・っと、それでは木野下先生、更新お疲れ様でした。本日はこれで失礼します」

―――収録後―――

そう言えば、ルナ。なんでソレイユの代わりが君なんだい?

ルナ「じゃんけんで勝ったからだよ」 
作者からの返信
 
ルナちゃんいらっしゃいませ。(彼女、可愛いですよね、先生(ボソッ  )
なかなかに鬱展開からシリアスになったりですが……この作品のジャンルをよく見て考えてもらえれば良かったかもしれません苦笑
先生のキャラの崩壊具合は本日もブレてませんね(ニッコリ
そしてルナちゃんがやって来た理由がじゃんけんて 軽っ!?