「IF物語 ベルセルク編 銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)」の感想

雷帝
雷帝
 
コメント
>ローエングラム侯の権力基盤は弱い
そうなんだよなあ、皇帝は反乱軍に奪われ、宰相リヒテンラーデ公は殺され、当人も姉が先代皇帝暗殺犯で当然ローエングラム候が背後にいたと思われている
おまけに辺境の事とかで論破されて、平民達を繋ぎとめるのに必死だけど、少なくとも原作程のカリスマを集めるには至っていない
腹心の部下であるキルヒアイスを始め、ミッターマイヤーらが敗退しているのも痛い
もう、後は勝つしか自身が生き残る道はない訳だが……果たして部下達がついてくるかな?これ……オーディンでクーデター勢力相手に程々のレベルで抑えておかないと、本気で兵士達が離反するぞ