「【完結】剣製の魔法少女戦記」の感想

陽

 
コメント
このシリーズも次回で最終話ですね。
シホは今後の人生に関してですが
何気にシホは未来では魔術絡みの事件に関わりそうですね。
例えば今回の様な事があったので管理局で管理する世界で
何処ぞの魔術師達の聖杯戦争とかありそうですね。
それからシホは本当にサーヴァントとしての
本来のクラスとしては裁定者ことルーラーの適性はないのですよね
私が観たところシホの信仰は後の世界で語られますが
唯、語られる世界が複数あると言う事や世界にも
認めらた英雄だという事です。
ハッキリ言いますと現代で考えると規格外的な英雄なのです。
まぁ、彼女の場合だと裁定者と言うより今のところ一歩手前の
調停者と観た方が良さそうですね。

変な感想を書いてすみません
次回の最終話を楽しみにしています
何気に気になるのは最後の模擬戦や
ツルギ君の覚醒物語ですね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
聖杯はアインツベルンが生涯かけてやっと一個作れるかどうかのものですから、まだまだ未熟な魔術師しかいないなのは世界ではそんな簡単に聖杯戦争は起こらないと思います。

最後の模擬戦は流すかなぁ………。
次回をお楽しみください。