「Fate 気まぐれ転生者の聖杯戦争」の感想

アッシュローラー
アッシュローラー
 
コメント
fortissimo exsというゲームのラスボス、オーディンのスキルがガチチートなのでここに書いとく

といっても4つしかないんだが。

・序夜「Das Rheingold」《ラインの黄金》
「永遠」を創り出す能力。
この能力で「永遠」を物体や自分に創り出すと、頭が吹き飛ぼうがが塵一つ残らなかろうが、「永遠を創り出した瞬間」までその存在を逆行させる。つまり、「死の無効」「状態異常完全無効」。

・第一夜「Die Walküre」《ワルキューレ》
「空間」を創り出す能力。
たとえば相手と自分の間に「無限の空間」を創り出して接近を無効にしたり、新たな「世界」を創り出すことも可能。

・第二夜「Siegfried」《ジークフリート》
「ルール」を創り出す能力。
絶対普遍の「概念」を生み出すことができる。
攻撃そのものや、創り出した世界にルールを付加できる。
例:「行動禁止」→その場で動けなくなる。
  「攻撃禁止」→攻撃行動そのものができなくなる。
  「永遠の死」→どんな手段を用いても、必ず消滅する。

・第三夜「Götterdämmerung」《神々の黄昏》
「力」を創り出す能力。
「運動エネルギー」、「魔力」などおおよそ「力」という概念を持つものを創り出せる。

ちなみにオーディンの必殺技、「天地創造の槍」《グングニル》は、第二夜の能力で「永遠の死」、第三夜で「無限の魔力」を一点に収束して、拳で打ち出すというもの。
本人は「肉体を滅ぼさずに魂だけを攻撃」という器用なマネをしていた。

これぐらいか。長文失礼しました。
気になったら「fortissimo オーディン」でウィキを見てみるといいかもしれない。 
作者からの返信
作者からの返信
 
スゴイですね!
流石ラスボス・・・・・・・・・・・

これか他の作品のどこかで出しますよ~