「【シェアードワールド】神為る土地で 設定資料」の感想

海戦型
 
コメント
いい加減にしつこいとか言われそうですけど、また質問です。
伝承者の持つ神仏英霊の能力なんですが、これって何か制限はないんですか?取り敢えず日本神話のカグツチの力を持ったキャラというのを作ってみたんですが、こいつの『神産み』に制限を加えないと結果的に(伝承者由来なので神と言えるかは分からないけど)神そのものを複数創造することになっちゃうんですよ。パワーバランスは均衡を取るために制限設けた方がいいですか?それもと自重ゼロですか? 
作者からの返信
作者からの返信
 
創作関係ならよほどのことがない限り、しつこいとかありませんので遠慮なくどうぞー。

伝承者の制限ですか。一応、神格は農耕神や雷神といったそれぞれの側面で画し、英雄はそれぞれの逸話で語られる側面で区別してます。
カグツチの場合は生まれてすぐ斬殺で、その死体から神が生まれてますから、神産みの側面が大きいと思いますしねー。
正しくカグツチとする場合、神産みをやらせるのは妥当ですよね。
あと、パワーバランスとか、そういうのはあんまり考慮していません。そこは作者さんの裁量次第、という感じですので。

結論を言いますと。
自重ゼロで大丈夫です。