「IF物語 ベルセルク編 銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)」の感想

エムティ
エムティ
 
コメント
メックリンガーの考える通り、運が良いこともあるけど、運だけではないですね。
オーディンでのクーデターがおこった原因に、オーディンに流した毒、幼帝がココア閣下のところにいることが関係している以上、運を呼び込む行動があったんですから。

ラインハルトがミュラーをオーディンに送っていたにも関わらず、千載一遇のチャンスを無にして包囲をといたことが運がよいことですかね?
義眼なら情報押さえるくらいしそうだけど、姉に暗殺させたことをしったラインハルトなら、義眼を監視していてオーディンのクーデターを知ったのかも。
でも、このラインハルトの決断は後々に響きそうだ。


改革派は無事かな?