「転生とらぶる」の感想

えっくしー
えっくしー
 
コメント
G元素はハイヴ建設に使われているって設定ありませんでしたっけ?
横浜ハイヴはモニュメントがフェイズ2の割にスタブがフェイズ4規模だとか人類にわざと攻略をさせる為だとか色々例外こそありましたけど、その辺の説明を交えながら横浜ハイヴに有ると思われるG元素の量が少なかったのは純夏の願いとG弾による反応がうんたらかんたらで消失したことが原因だ、みたいに言われてたような。

なんで、フェイズ4あたりまでは何処かのハイヴからG元素を運んで来ていてそれ以降には各自のハイヴで作られるようになる、フェイズ5以降になると打ち上げを行うようになるから逆にフェイズ5やフェイズ6になると少なくなってしまうとか。
ひょっとしたら何処かの二次創作でのねつ造設定かもしれませんけど、全く無いということは無いんじゃないでしょうか。

ちょっとご飯を食べたりした後でメカ本で確認してみようと思います。……メカ本には流石にそっち系の情報は書いてなかったと思いますけど(苦笑
 
作者からの返信
作者からの返信
 
情報の方、確認出来たらお願いします。

きっとG元素はあってもハイヴを作るのに使い果たされたんですよ……