「IF物語 ベルセルク編 銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)」の感想


 
コメント
原作三巻では、敗北の方を聞いた当初は主将ケンプを失った副将ミュラーを厳罰にするつもりだったけど、キルヒアイスを思い出して思いとどまっていたけど、今回はどうだろうか?
今作、現時点のラインハルトは原作三巻の時より、未熟だと思うし、今回失ったのはキルヒアイスだからなあ。
現時点のラインハルトの状況は原作三巻時とは比べ物にならないほど不安定なので、周囲に諭される形で許すかもしれないけど、本当に許す事が出来るのか、許せないのか、或いは許しはしても態度や言動の端々に不満がにじみ出るような感じになるのか興味深い。

おめおめと生還したルッツとワーレンが果たしてどうなるのか?
これは、両者の粛清、或いは離反フラグになるのかもしれないとおもう。

これからラインハルト陣営内の人間関係がどうなるのか見ものだと思う。