「乱世の確率事象改変」の感想


 
コメント
すごく今更なことかもしれませんが、徐晃が曹操軍に行ったあとの劉備軍の話の中で劉備が鳳統のことを真名で呼んでるのが気になりました。
別れの時に鳳統は真名を返還し、そのことはとても重いことだと地の文でも書かれており、更にそれを受けて劉備も真名では呼びませんでした。
そのことは互いの合意がなされたということで、その後に面と向かってではなくとも真名を呼ぶというのは恋姫世界観的にかなりの悪行になりそうな気がします。
仲間内で真名の返還を知っているのが関羽と孔明の二人だけなのに配慮したからなのかもしれませんが、ちょっとどうかな? と思いました。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ご指摘ありがとうございます。

さすがにあり得ない事ですね……。
しっかりと熟考した上であの二つの話の問題部分を訂正しておきます。
申し訳ありませんでした。

また疑問に思った事などあれば、気兼ねなくお伝えくださいませ。
そして、これからも楽しんで読んで頂けたら幸いです。