「IF物語 ベルセルク編 銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)」の感想

83
83
 
コメント
いまさら何ですが、


「なるほど、これを機に私諸共全員始末してしまえと言われましたか。余りに煩いので遠ざけたと。……確かに邪魔な人間が多いな」
『……』
ローエングラム侯の顎に力が入った。どうやら図星らしい。なるほど、皇帝暗殺の真相を知る伯爵夫人が邪魔か。エーリッヒが暴走して殺してしまった事にしようとしたか。


皇帝ごと殺せと言われたことを否定しないのも、その発言者に罰を与えていないことも、否定しないとまずいのでは・・・? 
ラインハルトが皇帝のことをどう思ってても、一応まだ皇帝の臣下の立場ですし・・・広域通信で流されていることには気づいていたんですよね・・・?