「転生とらぶる」の感想

えっくしー
えっくしー
 
コメント
現状に全く関係ないことですが、今後の参考になるかもとふと思い出したことを少しだけ。

将来的に宇宙世紀系のガンダムに行く場合のことですが、ネギま世界にはガン○ムが存在します。パルだか千雨だか美砂が学園祭時の超製ロボット軍団を見て突っ込んでたと思います。(手元に単行本が無いので確認できませんが)
なのでネギま世界のガン○ムを宇宙世紀系のガンダムということにすればガンダムのアニメなり設定資料集を使っての原作改変を出来たりしそうです。ガンダム世界に住む人にネギま世界のガン○ムという創作作品を見せたらどうなるのだろうか……w

アクセル一人の知識ではなく複数人で原作の知識を知った上での原作に対する考察が出来れば……あれ、そうしたら根幹のミノフスキー粒子を作る技術さえ手に入れればむしろシャドウミラーでその後のほとんどの技術をMSV(とか設定資料集)から再現できるんじゃね?w
 
作者からの返信
作者からの返信
 
さすがに設定資料集だけでファーストの時代にF91とかは作れないと思いますが、確かに色々と凄い事になりそうですね。

……ネギま世界にガンダムがあるのをすっかり忘れてました。