「ソードアート・オンライン~黒の剣士と紅き死神~」の感想

黒翼
黒翼
 
コメント

更新お疲れ様です、今回から番外編突入ですね。見てて思うのは「やっぱり戦闘描写上手いなぁ」とか「地の文がやばい、これは真似できない」などですが(笑)ULLR先生の様に偉大な先輩型の作品をみているとこちらの参考になりますね、やはり。

さて、新キャラの《ライト》君が登場しましたね。途中「ユウキに落ちたか?」と思ってました(笑)······最近ライトなる名前をよく見る気がする。次回も更新頑張って下さい、ささやかながらに応援しております。では。
 
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。
こんな昼寝から起きたら頭の中に浮かんだみたいな話ですが、読んで頂けて幸いです。
描写や地の文を褒めて頂いて光栄ですが、こちらもまだ試行錯誤を繰り返してる身なので……w
もっと参考にすべき人は他に居ますよw

えーと、新キャラのライト君ですが別に他の作者の方の作品から引っ張って来たとかその様な他意はありません。また、今後の出番についてもあまり考えてない使い捨てキャラなのです。
一応、由来としては本編主人公の一人であるレイの英綴りが《Ray》(光線)なので、外伝の主人公はそれにちなんで……まあ、光……《Light》でいっかって感じで作っただけですw
うーむ、一応そこらの弁明しておいた方が良いか……。

後、ユウキが今更他のやつになびくことはおそらく無いでしょう。多分。きっと。

黒翼さんももうすぐ受験でしたっけ?頑張って下さい。