「【完結】剣製の魔法少女戦記」の感想

陽

 
コメント
これは今回のシリーズが開始した時から
思った事ですが前回の、ゆりかごでの戦いでは
シホは己の能力は3分の1程しか
使用していないのでは無いでしょうか?
攻撃タイプの宝具を使用したと言えば二回だけで
それ以外はエクスカリバーの使用ですが
シホの本来の能力は使用してないので
ある意味で恐ろしいですね。
それから此れはライダーこと呂布が登場した時に
思いましたがシホは原典宝具等を
士郎だった頃に約束の四日間でギルの王の財宝の中を
調べたのですよねと言う事は方天画戟の原典宝具も
あるのではないでしょうか?
だからシホは方天画戟を投影して使用出来るのではと思います。

あと方天画戟の真名である軍神五兵を
シホも使用出来るのではと疑問に思いました。

迷惑な感想を書いてすみません
これからも続編を楽しみにしています。 
作者からの返信
作者からの返信
 
この小説のテーマはシホの成長ですからね。
最後まであれは取っておきたかったんです。
一応一度は十年前に使いましたがそれは変わる前をみんなに知ってもらいたかったからです。

ゴッドフォースはあくまで人間枠の宝具ですからナインライブズよりは使えると思います。