「ソードアート・オンライン 舞えない黒蝶のバレリーナ (現在修正中)」の感想

マルバ
マルバ
 
良い点
個人的に大好きなキャラであるクラインが魅力的に書かれている点。
主人公キカの、内に秘める感情が溢れだすシーンが印象的です。多少不安定な口調が彼女の不安定さそのものを表しているようで、その口調を通して、自分を演じようとするキカの姿がありありと想像でき、彼女を身近に感じました。また心情描写が多いため、読んでいて登場人物たちをとても魅力的に感じました。
 
悪い点
携帯端末の小さい画面で読んだ時にはあまり気にならなかったのですが、PCで読むと読みにくく感じました。段落の頭に一文字スペースを入れるようにすると読みやすくなるのではないでしょうか。
また、三点リーダー(……)は基本的には偶数で使うものです。
 
コメント
初めまして。面白くて一気に読み進めてしまいました。今までこの作品を知らなかったことを残念に思います。今日から私もこの作品のファンの一員です。
文章力もありますが、何よりストーリーが魅力的で良い作品だと思います。これからも楽しみにさせていただきます。頑張ってください。 
作者からの返信
 
こんにちは、マルバさん。
コメントありがとうございます。

まず、悪い点で指摘された所から。
読みにくさについてですが、今確認したところ、確かに二行以上文章が続いた時に見づらさを感じました。段落の頭に空欄を入れるなど、他の方々の作品を読みつつ改善したいと思います。
完全に盲点でした。教えて頂きありがとうございます。
そして、三点リーダーについて。
これについては、私も修正しようと思っている箇所です。おそらく1章第十話あたりからは偶数になっているかと思うのですが、それ以前の話では奇数と偶数が混じっていると思います。
本当は更新再開時に訂正する予定だったのですが、いかんせん奇数になっている箇所が多く……。誤字訂正も含め、三点リーダーの偶数への修正は順次行っていく予定です。
申し訳ありませんでした。



そして、次に良い点・コメントで書かれていた事について。


クラインの事が好きな人がいてくれて本当に嬉しいです(笑)
また、私の作品を肯定してくれたことに心より感謝申し上げます。
万人受けする作品なんて無いとは思うのですが、その中でも特にこの作品は受け入れてくれる人が少なくなると分かっているので。

これからも頑張っていきたいと思います。
どうかよろしくお願い致します。