「Muv-Luv Alternative 士魂の征く道」の感想

黄金拍車
黄金拍車
 
コメント
別組織扱いだからこそ起こった悲劇か。
正直「離れたくない!」いうならそのまま死なせればよかったんだよね。
S-11でも彼等の中心に置いて「奴らが来たら一瞬で死ねる」って扱いの方がよっぽどよかったと思う。
日本人じゃないんだし、その不良在庫食わせる事により得られる労働力とかたかが知れてるんだし・・・

 
作者からの返信
作者からの返信
 
綾峰中将としては民間人救助が完遂できればよし。仮にBETAにより国連軍に被害が及んでも国連上層部・米国に危機感が植えつけられる為、楽観主義が排除され大陸での死傷者は減るだろう―――という魂胆だったらしいです。

ですが、結局割を食わされた斯衛としては堪ったものじゃないでしょうね、結局どんなお題目つけても独善ですし、忠亮からすればお題目つけた無分別な行動でしかない。という事ですね。
立場が変われば、その見方も変わる典型ですね。


因みにメカ本のショートストーリーだと、朝鮮半島では輸送を行った中韓連合軍による物資の横領が酷かったらしいです。戦術機の運用に支障来すレベルでしかも家族からの手紙すら満足に届かなかったとか……