「ソードアート・クロスライン」の感想

Wind000
Wind000
 
コメント
投稿お疲れ様でした。

二ヶ月程度で武道を習い続けていた人間に対して互角以上に渡り合うとはどれだけリハビリというのはハードだったのか…(元がインドア派なのも含め)
実際SAOで武器の使い方や戦い方を極めることが出来たとしても現実での身体にそれを反映出来るとは別問題と思うのですが…
それともやはり男と女の差という話になるんですかね?

次の更新も楽しみにしています。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございました。
 SAOでの戦いは、言ってみればイメージトレーニングのようなものです。それだけで強くはならないでしょうが、フルダイブでのリアルすぎるイメージでのトレーニングですので体への反映はそこまで難しいものではないとは思っております。ただ、それすべてを2ヶ月の修練だけで現実の全身で表現しきるのは難しいかとは思います。ただその中でも意識や、神経が多く通っている目や指先は直ぐにトレースできるものとは思われます。そのため、相手のわずかな間隙を突く・攻撃には直ぐに反応はできるけど、その反射速度に筋肉がついていけない状態になる。でも、意識上では確実に先手を取っているので、何とか互角には持ち込めることができた……というのが、私の考えです。

 次も更新、頑張らせてもらいます。