「ソードアート・オンライン~漆黒の勇者と純白の英雄~」の感想

霊獣
霊獣
 
悪い点
要望通りどしどしバリバリ容赦なく指摘いきます(要望通り……?)


まず5層で使ったヴォーパル・ウエポン、あれはスキルレベル950にならないと使えないですよ?mob枯渇ツアーしてたから?それでも無理です。
理由としては5層ボス戦を平均より少しかかったとして1月10日に行ったとします。ゲーム開始から5層ボス戦までは65日しかありません。12月にスキルレベルが950になったキリトの事を考えるとキリトが1日に3時間(攻略組でソロのキリトなので3時間ということはないでしょうけど)ふっていたとしても主人公は1日に20時間振り続けていないと到達できません。残りの4時間で寝て、食べて、メンテして……まあ無理ですよね。

次、句読点の使い方が下手すぎます。ここは。だろってところに、を使っていたり、を使うべきところに、を使っていないと思いきや使うべきところに使っていない、ということが大量に見られました。さらに地の文に改行を挟まないため非常に読みにくい。酷いときには句読点も改行もなしに次の文に行ったりするため非常に見苦しいです。
ついでに……は原則として偶数個です。奇数個なのがいくつかあります。あと会話文にwをつけるのも禁じ手の1つです。

次、原作の二番煎じが多すぎます。特にコペルの件、軽い説明の元死んだせいで主人公が感じた抱えてる思いをまったく感じることができません。蘇生イベントに至ってはオチまでもが原作とまったく同じ展開でまったく盛り上がらず終了。これでは暗い展開ではなく原作と同じ展開です。

次、地の文が全体的に雑すぎます。過程をすっ飛ばして結果を書いただけのような展開やぶつ切りになっていたり地の文と会話文が混ざっていたり必要な地の文がなかったり、など見ていると読む無くなる要素が盛りだくさんです。

次、全体的に内容が薄いです。覚醒とかユニークスキルとかの重要そうな回、大事な展開のはずなのに毎回主人公がパパーっとTUEEして終わりのワンパターン。読んでくにつれて面白みが無くなってきます。
 
コメント
どうもメリークリスマース、上のは自分からのクリスマスプレゼントです。喜んでください(外道)

ええ、言っちゃ悪いですが読むにつれて読む気が奪われていったので黒の剣士編を読み終わった時点でどうしてかを考えそれをプレゼントしてみました←

あと個人的にツッコンだシーン

「礼はいい、オレはお前なんだから」

「それはそうと、お前は誰なんだ?」

「今は答えられない、というか時分で見つけられるだろう」

俺はお前って言われた側からおまえは誰だ?ってなんですかこの遊戯王にも負けないレベルの会話のドッジボールは。
あと誤字ですね、時分で見つけられるだろう→ 自分で見つけられるだろう

では、この辺で 
作者からの返信
作者からの返信
 
はい、メリークリスマスです、素敵な?プレゼントありがとうございます。
自分でも見直して本当に酷いと思います、これじゃあ駄目だと思いました。
様々な指摘、ありがとうございました。
因みに《ヴォーパル・ストライク》は第五層時点では放っていません、放ったのは第十層です、まぁ、それでも早すぎなんで修正しておきます。





P.S

見る気が失せるのならみなくてもいいですよ?
無理してまで見て欲しいとも思いませんし、強制している訳でも無いですので。