「クラディールに憑依しました」の感想

神主
神主
 
良い点
発想が面白く、新鮮
 
悪い点
無駄に薀蓄を挟む
地の分が少ない
 
コメント
男のツンデレなんて誰が得するんだ…うごごご… 
作者からの返信
 
はじめまして、感想ありがとうございます。


>>無駄に薀蓄を挟む
 あー、これに関してですが……実は既にSAOクリア部分を先に書き上げてまして……。
 今から色々混ぜて置かないと、とんでも発想に誰も着いて来れなくなるなーと。
 それとかなり設定を無視したり偽造してますから、原作との違いに関するオリジナル設定の説明や伏線を張ってる結果がコレです。

 シリカのチーズケーキは第三十五層の店。レッドギルドはSAO開始から一年間は名乗って無いし活動して無い。アスナの血盟騎士団入りは第二十五層クリア後。
 リズが第十層で露店開いてるのもかなり攻略が進んでから、恐らく第四十八層の主街区リンダースが開放される前。
 他にも色々ありますが、かなりでっち上げてます。


>>地の文が少ない
 台詞を繋げたい病です。現在にじファンから移動中の別作品をやってた頃、某サイト様にて会話率七十三パーセントを超えていると判定されてました。
 問題は他にもあって地の文を書き始めると思考が切り替わってしまい、地の文が十三行に対して台詞は五文字とか、かなり極端です。

 クラディールの目的を伏せてる現状で地の文を長々と書くのもアレですし、各階層の特徴や街の風景など、情報が少ないのも影響してます。
 これからはキリト視点も混ざって行きますので、キリト視点に切り替われば自然と地の文も増えると思います。


>>男のツンデレなんて誰が得するんだ
 えッ!? これツンデレなの!? クラディールが十二才も歳下のシリカにデレるの!?