「アニメにおけるOCGデッキの可能性」の感想


 
悪い点
あらすじ詐欺になってる点。遊戯王はドロー力や奇跡(不正)で結果が決まるのではないことを証明するとあるが、今のところ相手側にそういった描写が見られないし、GX勢があまり強そうに見えないのも問題。アニメのチートにOCGで立ち向かうというのが趣旨なら、もっと相手にそういったアニメらしい強さの描写を入れるべきだ。でないと単なる主人公無双物にしか見えない。
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
逆に聞きますがアニメの強さってなんですか?

私は引き運の強さ、最後のドローで引くカードの運命力の強さ、そしてOCGでは確実に壊れと言われるカードです。

現在は禁止であるカードが使えるのも強みですね。

まだ始まって十話そこそこ。だんだんとインフレしてくるカードがまだ登場していないのにも関わらず、さっさとそのような判断を下すとは、流石に予想しておりませんでした。