「Muv-Luv Alternative 士魂の征く道」の感想

黄金拍車
黄金拍車
 
悪い点
05話 蒼き将
そんな彼に戦闘を歩く赤の青年が重い溜息を突いた。
先頭
 
コメント
光線級もコワイが一番怖いのは突撃級だと思ってる。
最高速度で突撃砲の射程を1分チョイで駆け抜けるんだもん。
大きさは戦術機より大きく後続には攻撃が通らず、正面からでは1・2匹殺した段階で撥ねられる。
なのでまず突撃級をどう殺す&無力化するかが課題かと。

まぁ、足を狙えればそれも何とかなるんだが・・・
一応正面からでも足は晒されてるわけだし。 
作者からの返信
作者からの返信
 
誤字報告ありがとうございます。
突撃級は厄介な存在ですね、光線級との組み合わせでもう最悪。一応、四国戦線だと沿岸部を爆破し、干ばつ地が多い事を逆手に取り、平野部をぬかるませて機動力を削いだ状態で艦砲射撃による爆破で掃討したって感じで考えてますが・……結局、Mk-57ラインメイタルか電磁投射砲を持ってくるのが一番手っ取り早いって事に成っちまいますよね。(戦車・戦艦からの射撃だと光線級による迎撃の確率が高すぎるから)「