「銀河英雄伝説~美しい夢~」の感想


 
良い点
リヒテンラーデ侯のあり方。
 
コメント
更新お疲れ様です。
リヒテンラーデ侯が良いですね。
調整役としても、エーリッヒの考えを読むことを怠らない事も、そもそもなぜ四者連合を組んだのかという初心を忘れない事もいいと思います。
もし、エーリッヒが急ぎすぎる事があってもまずいと思えば止めてくれそうですし、必要だと思えば他の者達にも納得しやすい様に説明してくれそうです。
最もブラウンシュヴァイク大公もリッテンハイム侯も感情では納得しがたくても理性で納得できる事ならば受け入れる度量はあると思います。
エーリッヒ自身そう考えていなければ、前回アンスバッハ達にああいう事はしないと思います。
いよいよ本格的に帝国を生かすための改革が始まったのではないかと思いますので次回が楽しみです。

ついにシェーンコップ達も決心したようで、美しい夢らしく彼らのこれからが彼らにとって良いものになるといいと思います。
取りあえずはシェーンコップとヴァレリーの再会がひそかに楽しみだったりします。