「クラディールに憑依しました」の感想

老執事
老執事
 
コメント
返信を小まめにしてくださっているのを見るだけで「安心」できますなー、
月1程度に外伝とユーノを含めた全話読んでも飽きまへん
いつも楽しく読ませて頂いてます 
作者からの返信
 
 はじめまして、感想ありがとうございます。

>>いつも楽しく読ませて頂いてます
 最新話の投稿が遅れていて申し訳ないです。
 クオリティに拘らなければ字面を埋めるだけで直ぐに投稿出来るのですが、
 それだと設定が先細りになって、いつか破綻しそうで怖いんですよね。

 やってみたい事をいくつか思い付いて、どれかを選んで、選ばなかった方をどうするか?
 今やらないとしたら『次』っていつ? 別作品の別設定で同じ時系列まで進めてそこでやる?

 今やりたいと感じた事を、この時間、この時系列でやって置かないと後で後悔して悩むんじゃないか?
 それなら、本当に設定が破綻する物こそ『次』に回して、いま出来る事は、いま注ぎ込むべきではないか?

 しかしそれは人様が読んで面白い物なのか? それがいま伝えたい事で、いま伝えるべき事なのか?
 そんな事をグルグル考えながら色々煮詰めていってます――――――――『執筆手記』みたいになってしまった。