「ウルキオラの転生物語 inゼロの使い魔」の感想

かぷち〜の
かぷち〜の
 
コメント
初めまして、ウルキオラがゼロの使い魔に来ると聞いて
読ませてもらいました

まず思ったのですが、地の文の書き方やキャラの視点が
おかしく感じます。

地の文はまるでドラゴンクエストの戦闘シーンのような
感じがして、読みにくいです。それに各部分で言葉が足らない部分があったりするため、軽くモヤモヤしてしまいます。

そしてキャラの視点ですが、ウルキオラがいちいち俺は○○をした、や、俺は○○していく、などといったRPGのような
視点ではなく三人称視点にして、キャラの行動や言葉を
説明していくような感じにすれば良いかと
例えば

「くだらん、時間の無駄だ。」

一蹴、その一言に尽きるだろう。この男は目の前に居るモノを敵とは思わず、有り触れた塵(ゴミ)の一つとして見ている。

と言ったところでしょうか

私が今までに読ませていただいたウルキオラの転生系を書かれている作者様方はこれ以上のクオリティでしたが・・・。

そして最後にウルキオラ自身ですが、ルイズ達に心を開くのが早過ぎませんか?いくらウルキオラが万能と言っても
心と言うものを知ったばかりで、ルイズの命令を聞いたり
キュルケに握手を求められても答えたりしないと思うのですが・・・。

次回を楽しみにしています 
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。

初めての二次創作なので、至らないところもあると思います。

大変申し訳ありません。

善処いたします。

また、例文を上げ説明して頂き、大変参考になりました。

ウルキオラの状態ですが、「心」を理解し始めて間もないということもありますが、ルイズや他のキャラに対しての応対はこのままで行こうと思っています。

理由は、「心を理解するための行動」だからです。そのため、心を開くとは少し違うとしているためです。