「バカとテストと召喚獣~兄と私とFクラス~ 」の感想

SAKUMI
SAKUMI
 
コメント
最近描きたい場面と現状を無理やり繋げてる感じなんですけどどうしたら自然に行きますかね?最近自信無くなってきました
(ちなみに改名しました。open sea) 
作者からの返信
作者からの返信
 
まず大まかに話の流れを作ってみてはいかがですか?まぁ大まかな流れという骨に誰と誰が戦い誰が勝つかという肉をつける感じです。僕はいつもそれで書いてます。後先にどういう話を書くかを頭のなかでアニメとして動かしてみるのも手です。後はメモ書き程度でアイデアや展開を紙に書いたりしてもいいと思います。その後でこれはやる必要がない、いまの話からここに持っていけないというアイデアや展開を消していけば少しずつ繋がっていくと思います。後SAKUMI さんの小説を見た限り僕の場合、明久記憶を失う→学園側が戦争に口出しできない→小林+1は実は二重スパイだった→戦死=死を知らないまま続行
っ展開にしますね。
長文と分かりにくい解説ですみません。もう一つ言えば小説は生き物です。書いていて話が変わるというのはよくあることなので頑張ってください