「ソードアート・オンライン もう一人の主人公の物語」の感想


 
コメント
月夜の黒猫団、ケイタとダッカーが死んでいたのがショックでした。サチが無事なのは一番何よりではありますが、それでも原作での黒猫団全滅回避で一度安心した分堪えましたね…

ところで、ゲーム版のストーリーに入ったみたいですが、ストレアは近い内に登場しますか? 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。
ダッガーもケイタも気に入ったキャラだったので、実際に死ぬシーンは描写していないとはいえ私も書いていて辛かったです。
ストーリー展開上彼らが死ぬ必要は無かったのですが、やはり七十五層で死んだ仲間についての描写がまともにないというのは許せなかったので、このようなかたちになりました。後で主人公たちが死んだ仲間に思いを馳せるシーンを書きます。

さて、ストレアですが、この先のストーリーの根幹を担う重要人物となる予定ですので、必ず出てきます。ストーリー展開上ではわりとはやく登場する予定ですが、一旦執筆を中断しますので、申し訳ありませんが更新自体がかなり先になります。気長にお待ちいただけたら幸いです。