「ウィザード外伝-仮面ライダーサマナー-~指輪の召喚師~」の感想

虎馬路
虎馬路
 
コメント
最新話お待ちしてました!!o(^-^)o

今回はまだサマナーが無名だった頃の過去話…舞台の黄泉醜女学園(モチーフは絶対葡萄ライダー)にて、何故か一言も話さない今回のヒロイン(サブヒロインかも?)・夜久楽ちゃんとその執事の黒部さんとの出会い。

全校集会にて学園長の話は(御嬢様学校なのに)鼻クソほじったりして聞かない癖に夜久楽ちゃんが出た途端黄色い声と、学園長の酷い扱いは笑いました(^w^)

そこへ現れたファントム・ザントマンの砂により生徒達を昏睡させ夜久楽ちゃんを絶望させようとした所にサマナーこと銀嶺参上!!

が、決め台詞の途中で襲うと言う掟破りをやらかすザントマンのシーンはジェリーイマジンが電王の決め台詞中に攻撃するシーンを彷彿させられました。しかし、いくら無名だからってちょっとは空気読んだれよ(^_^;)

動物好きな夜久楽ちゃんは例え蛇とか女の子が嫌いな動物がモチーフのエメラルドナーガと戯れる程クールに本当に優しい性格の良い子…しかし、そんな彼女も失声症と言う声を出せない障害の持ち主だとは…!!

障害を持った夜久楽ちゃんの今後が、鈴鳴ちゃんを救う手立てにどう繋がるのか…楽しみにしています!!o(^-^)o


以上、虎馬路でした!!m(_ _)m 
作者からの返信
作者からの返信
 
返信遅れましてすみません!ご感想ありがとうございます。虎馬路さん!

今回は無名だった頃の約一ヶ月ほど前…既にこの頃から戦っておりました。今回の舞台の一つである黄泉醜女女子学園という世の中の女子高生に喧嘩を売ってるようなとんでもない名前の女子校…(汗)名前はヨモツヘグリに似てますがこちらも黄泉の国由来でして、名の通り恐ろしく醜い顔をした鬼女です(←やめんか)

今回の主軸となると同時に今後、前回の鈴鳴を救うことに繋がる可能性を持つキャラ・夜久楽とその執事・黒部、二人は黄泉女では絶大な人気を誇る有名人故に学園長も歯が立たずにおうちに帰りました(笑)女子高生に鼻クソをほじらせるというこれまた喧嘩を売った描写からの黄色い声援のために学園長を犠牲にしました…だが私は謝らない(←謝れ)

今回のファントム・ザントマン、眠りの砂が詰まった袋を抱えてる睡魔で女神転生というゲームでは顔がまんま三日月みたいな奴なんですよ、それを参考・反映させた結果…眠りという発想からフクロウ、(眠りの)砂を扱うことからモグラ、そして全身の大半が三日月で串刺しになってるというとんでもない外見かつマカラとは違うベクトルのゲスいキャラに…(汗)

銀嶺のイマイチ決まらないキャラはこの頃から健在でして、その結果…電王みたいに名乗りをすることすらままならないという悲惨な目に、昭和ライダーならともかく平成ライダーは待ってくれない展開多いですよね…(汗)

見た目はパッと見よくいるクールなお嬢様タイプな夜久楽、おっしゃる通り、実際は意外と物怖じせずに好奇心旺盛にエメラルドナーガに触れ合うなど芯は強く優しい性格ですが…鈴鳴同様、障害を抱えながら生きております

銀嶺は果たして夜久楽の抱える問題としぶとく生きてたザントマンの魔の手から救えるか、そして彼女が鈴鳴の希望となり得るか…?

次回もお楽しみに、それでは蜥蜴石でした!