「銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(旧版)」の感想

筈

 
コメント
事の成否は分艦隊司令官がどこまでうまく動いてくれるかですね。また、分艦隊司令官と地方政府がこじれた時にエリヤがどのくらい早く動けるかですね
ビューフォート少将は実績もあり、エリヤとの関係も良好なのでうまくいくと思います。
第9艦隊にいたマスカーニ少将がアルサレム中将、モートン中将に捕獲されなかったのも奇跡でしょう。
(と、書いたところ最新話で第8艦隊に変更されている。第65戦隊は第115話で第9艦隊系と書かれていますよ)
第8艦隊というとアップルトン中将か。正規艦隊の中でも精鋭か。本格的な戦争となると強そうですね。
ケンボイ少将とモンターニョ少将か。ものは使いようであってほしい。ケンボイ少将は本編でのドーソン大将に通じるのか。
 
作者からの返信
作者からの返信
 
ご指摘ありがとうございます。後で修正します。

分艦隊司令官はいろいろと微妙ですね。無能な人達ではないのですが。