「銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(旧版)」の感想

タイタン
タイタン
 
コメント
新制第一二艦隊は散々な醜態を晒した挙げ句イゼルローン方面軍に助けられて悪口雑言罵詈雑言の嵐を浴びる姿しか見えない
しかしトリューニヒトも何を考えているんでしょう?
艦隊戦の専門家であるチュン参謀長でさえ使い物に成るまで三年掛かると言っているのに
報告受けていないのかしら?
目的地に到着する以前に迷子艦続出するのを心配しなければならないと言うのに
と言うか第一二艦隊は無事に出発出来るのかこれ?
チュン参謀長を始め幕僚全員が反対するに決まっている
事前に何の相談もなく勝手に決まるのはどういう訳だと
エリヤはどうやって部下達を納得させるのかそっちのほうに興味が行く


~追記~
トリューニヒトは喜ばないだろうけど
連れて行く艦数を二個分艦隊四千隻に絞って足りない分をヤン艦隊から借りる手もある
借りる数はヤン艦隊の六割程三個分艦隊七千八百
海賊掃討作戦終了まで借りる
借りた三個分艦隊の内二個分艦隊は船団護衛や航路警備の任に当たって貰う
残りの一個分艦隊は第一二艦隊の本体と一緒に海賊掃討作戦の任に当たって貰う
まともに動けない奴らを無理に連れて行くよりはずっと効率的だと思うんだ

 
作者からの返信
作者からの返信
 
そこまで酷いことにはならないと思いますが。あと、そんなに簡単にヤン艦隊が兵を貸してくれるんですかね。