「ソードアート・オンライン~漆黒の剣聖~」の感想

鳩麦
鳩麦
 
悪い点
悪いと言うか、只の疑問点ですw


ユイ編のラストで思ったんですが、ソレイユ君は一体全体どこでプログラムの操作を覚えたのでしょう?キャラ設定を見る限り、かなりお家の古武術に夢中と言うか必死と言うかだったようですし、タイピングってかなり練習しないとそんな滅茶苦茶早くはならないのでは……

まさかユイをオブジェクト化する方法はマニュアル化はしてないでしょうし、初めて操作した端末から其処まで行き着くのにはそれなりにソフトウェア方面に明るくなければならない気がしますが……
 
コメント
此方の感想では……初めましてですかね?どうもです!鳩麦です!

で……召還!

リ「うーっす、挨拶は……こないだしたから良いだろ」

て、適当な……すみませんこんなんで。ソレイユ君とえらい違いだ。

リ「ほっとけ!で……今回は」

……うわぁ。何だありゃ、えげつないってレベルじゃ無いですね……

リ「だっる……アポカリプス?ありゃ面倒くさ過ぎんだろいくら何でも」

ソレイユ君がちょっとでも苦戦する時点でもうモンスターとしては化物としか言いようが無い訳ですがw

リ「やりたくね〜……」

うんw流石にこっちじゃあんなの出さないわwてか出せないw

リ「もう終盤とか超人バトルに突入してんだが。なんだあれ、スー○ーサ○ヤ人か?」

に、近い何かですね。見えないレベルまで行かれたらもうそれ以外例えようが無い希ガスw

リ「彼奴等だけ居るべき世界間違えてるよなぁ……」

ですねぇ……どうです?君もリクヤ君みたくソレイユ君と一戦。

リ「やなこった。どう考えてもダルくなる未来しか見えねぇっての」

ありゃりゃ。

ではっ! 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます(^◇^)/

い、いいいいいいらっしゃいませ、鳩麦先生!ご、ごら、ご来店いただけるなんて感激です!!

ソレイユ「ここは店でも何でもないんだがな。こっちでは初めまして、鳩麦先生、リョウコウさん」

あいかわらず、いきなりの登場だナ!それよりも、やはりというべきかそこに疑問が生ずるよナ!

ソレイユ「鳩麦先生が来てくれたことに感激してるのはわかったから、口調なおしてこい」

―――少々お待ちを―――

ふい~。やっ、少しばかり動揺してしまったよ。

ソレイユ「すこし、ではなかった気がするんだがな・・・」

細かいことを気にしたら負けだ!それより、まずは・・・なんで、ユイのオブジェクト化ができたんだい、ソレイユ?
・・・・・・・・・ちょっと、何眼をそらしてるの?

ソレイユ「・・・きくな。おれにだって黒歴史の一つや二つあるんだ」

いや、オブジェクト化の技術のことを聞いただけでなんで黒歴史なんだ?

ソレイユ「・・・・・・・・・・・ある人にみっちりと教え込まれたんだ、コンピュータ関係をいろいろ・・・」

ある人?つか、それだけで黒歴史になるの?

ソレイユ「これから先のネタバレになるからあまり多くは言えない」

メタ発言だな。つか、本来ならそれは私の言うべきことではないかね?

ソレイユ「あとおやj「ハイ、ストップ!それより先は言わせません!」・・・さいですか」

まぁ、もう少ししたらその疑問も解決されると思います(多分)
こんなあいまいな答えしか超えたられず申し訳ないですorz

まぁ、次にコメントですが・・・いろいろ言われてるなぁ~。地球外生命体ではないかだってよ、ソレイユ?

ソレイユ「ンなこと言われても・・・まぁ、あれだ。人間死ぬ気になれば何でもできる」

そんな言葉でかたずけられないような気がするんだが・・・いるべき世界を間違えてるなんて言われるのも当然のような気がしてきた。
つか、リョウコウ君はソレイユと戦いたくないって言ってるけど?

ソレイユ「まぁ、おれもリョウコウさんは勘弁願うな」

どうして?

ソレイユ「リョウコウさんが本気になると戦いずらいと言うものがあるんだよ」

戦いずらい?

ソレイユ「ああ。まっ、もしもそんなことが実現したらぜひ一度だけでもお手合わせ願いたいけどな~」

君は戦闘狂キャラじゃないだろ・・・
まぁ、長くなってしまいましたが、今回はこれにて失礼します。
今後も、漆黒の剣聖ともどもよろしくお願いしますっ!!