「ソードアート・オンライン~黒の剣士と紅き死神~」の感想

焼き鯖
焼き鯖
 
コメント
アインクラッド編完結お疲れ様です!

最近、書く時間が少ない系作者、焼き鯖です。

オリキャラをまだまだ募集中らしいので僭越ながらALO編+GGO編のオリキャラを書かせていただこうかと・・・没にしてやっても構いませんww

ALO

PNーーArce(アルセ) 

RNーー冬月 紅葉(ふゆつき もみじ)

性別ーー女

年齢ーー17歳

種族ーーウンディーネ

武器ーー拳(メリケンサック)

その他ーーウンディーネのくせに使う魔法は自己強化系だけな武道家系女子高生。
白と紅のアオザイを着ており、長い髪の毛をポニーテールに結わえている。
拳のみでリーファの剣と戦える実力を持っている。
かなり男っぽい性格で、ガサツ。女扱いをされると顔を真っ赤にして恥ずかしがる。基本的にはいいお姉さんみたいな感じだが、試合に負けたりすると子供のように癇癪を起こし、リベンジを即座に申し込む。しかし、戦闘になるといつもの調子に戻る。好きなものは柑橘類の風味がするお菓子。(カナリノナイスボディーナノハナイショ)

GGO編
PNーー Ilex (アイレクス)

RNーー坂上 柊雨(さかがみ しゆう)

性別ーー女

年齢ーー18歳

武器ーーAN-94,アタッチメントととしてグレネードを付けている。サブではグロック18とグルカナイフ。

その他ーー深い青色の髪であり、顔も例えるなら日本刀のように鋭いかつ、綺麗な顔をしている。服装は軽い防弾アーマーの上からサンドカラーのジャケットを羽織っており、下は黒い迷彩柄のカーゴパンツ。SAOサバイバーなため、短剣の使い方は殆どソードスキルと変わらない。常に冷静かつ、かなり無口。しかし、怒った際には普段からは想像もつかないような動きで相手を殲滅する。普段はAN-94の二点バーストでの精密射撃を得意とする。ステータスタイプはAGI-STR。


なんてどうでしょうか?長々と、更には一気に二個投稿して申し訳ない・・・。

ALO編、第1話。これからの展開が楽しみすぎてワクワクが止まらないです!これからも更新頑張ってください!

追記。

実は自分もあんまり銃には詳しくないという罠。確か、この銃は二点バーストとフルオートに変えれて、フルオートの際は最初の二発だけ弾が速い・・・だったような気がします。

wikiの方が頼りになりますねww 
作者からの返信
 
おお、メリケン番長ですか、怖ww

AN系はあまり詳しくないので、調べておかなくちゃ!
もし良ければ細かいところをご教授下さい。