「東方変形葉」の感想

枝瀬 景
枝瀬 景
 
コメント
いつのまにか話数を越されていた!?
超お久し振りです。最近はなかなか忙しくて小説をみる時間も書く時間もありません…。

全国10ヶ所の妖力異変。解決できたようですね。裕海君おめでとう。

またまたちょっとツッコミを
変化を操ると言うより無から有、有から無を作り出してる感があります。そうですね…〇〇の変化のときに、例えば浮遊の変化。ぶっちゃけ何から変化して浮遊が発生するのかわかりません。これは重力の変化で極地的にマイナスGを作り出して浮かせた。と言われたほうがまだ分かりやすいと思います。他にも、人払いや、酸素と水素、この二つも以前言ったように密度の変化ですみます(人口密度。酸素、水素密度、正確には濃度)。
つまり、変化させたいものをそのまま〇〇の変化として処理するのは変化を操る程度の能力に反してると思うのです。
初心に戻って何から何に変化するのか考えてみてはどうでしょうか?〇〇の変化の〇〇に当てはまるバリエーションを減らそうとすれば多分違和感は無くなると思います。ツッコミがちょっとじゃなかったですね。ごめんなさい。

さて、挿絵。拝見させていただきました。乙女チックな絵で…いやこれから上手くなればいいんです誰にでも失敗や上手くいかないことは有ります初めてならなおさらですキャラは可愛かったですよ。
絵も小説も頑張ってください。僕も頑張ります…。 
作者からの返信
作者からの返信
 
お忙しい中感想ありがとうございます。
うむ、確かにそうですね。別の能力になってしまわないように最善を尽くします。
話は変わりますが、実は一話一話を書くのにかかる時間は大体二時間ぐらいです。どういうわけかどんどんネタが思い浮かぶんです。
これからも精進していきます!