「銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません」の感想

ななん
ななん
 
コメント
思うに、民主主義で一番危険なのは、現状を理解せずに定見を持たない有権者でしょう。

与党の政治の何処が悪いのか理解せずに、ポッポの小学生が考えたような【僕の考えた素晴らしい政治(笑)】をマトモに信じて得票したような不動層ですか。
この層は、与党の政治の何処が悪いのかと聞くと明確な意見がなく、マスコミの作った風潮に踊らされますからね。

現在のマスコミも、実態を知ってても売れれば良いと言う考えで、とりあえず政府を批判すれば売れると言う思考から脱却できずに居ますが。
 
作者からの返信
作者からの返信
 
ご感想ありがとうございます。

同盟は今の日本と同じで完全に衆愚政治に成ってますからね。予算をどうするのかとかも考えずに、耳障りの良い口から出任せを信じて投票はするわ、タレント議員に投票するわですからね、今の日本ならジャニーズとAKBが選挙出たら過半数取れるんじゃ無いかと思いますよね。