「無欠の刃」の感想

アルビス
 
コメント
最新話読ませて頂きました
カトナの便利武器……いいですね
質問なんですが、重さはチャクラで変わっているんですか?
それとも重さは変わらず形状を変えているかんじですか?
よければ教えてください
次回も待ってますね 
作者からの返信
作者からの返信
 
アルビス様、ご質問、ありがとうございます。
さて、質問していただいた、カトナの武器の重さについてですが…、重さはチャクラでは変わっていません。形状だけがチャクラで変わっています。
ですので、短刀である時も、大太刀である時も、重さは2kg前後あります。
イメージとしては、形状を大きい刀にすると、密度が高くなる…鉄が硬くなるということをイメージにしているので、大太刀である時と短刀である時を比べると、大太刀の硬さより、短刀の硬さの方が1.5倍高いです。
質問していただき、ありがとうございました。
次回の更新も早めに出来るように、頑張りたいと思います。