「相棒は妹」の感想

レンコン(仮)
レンコン(仮)
 
コメント
 お久しぶりです。

 動画の話がでてきましたね。
 キーは下げたりしないんですか? アレンジを加えたりしたりと、歌い手はホントに大変ですからね...。
 もしキーを下げるとなると妹も調を変えないといけなくなりますね。ちなみに僕は高いドの辺りから声が掠れるので、歌う時のキーは4つwくらい下げてます。はい。滑舌はいいほうです。

 頑張ってください! 
作者からの返信
作者からの返信
 
どうも。お久しぶりです!
やっと、です(笑)あらすじに書いていただけに、本当に長く感じます。

キーですね。自分もそれについては考えたのですが、まず自分が歌う際はキーを変えない人なので、主人公もその設定にしてしまいました。
しかし、全ての原稿を終わらせた後にニコ動で歌い手さん漁ってて、キーを変えている人が多く見受けられて変な汗を掻きました……。
これからもご覧いただけると幸いです!