「乱世の確率事象改変」の感想

teruling
teruling
 
コメント
前回、幸せになる道筋が見えないと言いましたが、今回の
≫壊れちまう程に脆かった。そういうこと、だな。
は、実に興味深いです。これを、秋斗自身がある意味外から理解しているって、大分違う様に思います。
これを広げて、その上に『黒麒麟』を組み立てて行けば、それなりに精神負荷が緩和されるのでは。そこにうまい具合に、凪の様な想いで接してくれる人が支えてあげる形になれば、黒麒麟も自分も両立できる可能性はあります。

が、メタ的にはそうは理想通りいかないところにリアリティがある。いけずですね。

読んでいて、感情が否定する状況と理性が納得する説得力が両立されているというのは、本当にレベルの高い構成だと感じます。
こういう時、読者は無理を承知で叫びたくなります。


「続き早よう!」と。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。

戻ろうと自分の事を知れば知るほどに黒麒麟の事を客観的な視点で見ざるを得ず、このようなカタチで溢れた嘗ての想いを冷静に分析している感じとなりました。思考を回すことが出来る為に、精神的な負担は格段に減りそうです。

黒麒麟も自分も両立出来る可能性がある、と言って下さって嬉しいです。まさに伝えたかった事柄なので。
彼を見てくれる人を増やしつつ行けばその通りになるかもなのですが……はい、私はいけずなようです。
今回の話には問題点を多少散りばめておきました。三人称から凪ちゃん視点に途中変更、主人公のモノローグを書いたのは見つけにくくする為です。
伏線設置や思考誘導は私の楽しみなので、申し訳ないのですがご容赦ください。
雛里ちゃんが居なければ絶対に黒麒麟のパズルのピースは揃わない、とだけ波紋を広げる為に開示させて頂きます。


ありがとうございます。そう言って頂けて本当に嬉しいです。

続き……出来る限り早く上げられるように頑張ります!

イロイロと作者の悪戯が仕掛けられている物語ではありますが、
これからも楽しんで読んで頂けたら幸いです。