「銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません」の感想

motomura73
motomura73
 
コメント
更新お疲れ様です。拉致被害者は好きで拉致された訳では無いのにテレーゼに保護されるまでは奴隷に扱われて苦労したのに帰って来たら重税では政府に反感して逆亡命かテレーゼが女帝になって同盟進攻したら元拉致被害者は進んで帝国軍に協力可能性が大ですし。捕虜の下士官兵は指揮官のせいで捕虜になったから労働報酬を取り上げられて軍から軍務復帰の命令が在っても命令不服従が出そうです。マフィン閣下の小説の同盟の状況と同じで今の日本の雇用問題と同じだったら同盟はテレーゼのマネー作戦で詰んだ状態だし軍は下士官兵から信頼を失いベトナム戦争で有った事故を装った上官殺しや艦船を乗っ取り帝国に亡命が起きそうです。次回の更新をお待ちしています。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ご感想ありがとうございます。

衆愚政治の汚職政治家と汚職官僚ならば絶対にしそうな事ですからね。あのうち何割かが政治家共の懐に入る訳ですし。

敵と戦うには敵を内部分裂させるのが良いですからね。

何れはハイパーインフレでどうにも成らない状態にする訳です。

孤児とかならそのまま亡命しそうな気もしないでは無いんですけど、同盟は隣国のように反帝国教育してますから、その洗脳束縛からどれだけ逃げられるかで決まるんですよね。

更新頑張ります。