「ちょっと違うZEROの使い魔の世界で貴族?生活します」の感想

ulysses
 
コメント
久々に新話かと思ったら、閑話だったでござる・・・。
続き待ってるよ!

今さらながら、以前から主人公の名前のギルバートって、フランスやオランダ(トリステインの地球=ヨーロッパとの対応位置的にね)などのフランス語圏では「ジルベルト」「ジル」ではないかと疑問だったんだよね。
本文中か感想欄にそんなやりとりあったっけかな、と過去内容ド忘れ。
最初から読み返すしかないかな・・・。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメントありがとうございます。うにうにです。

閑話で申し訳ありません。本編はなるべく急いで執筆します。
ネタバレすると、ギルの父は一部例外を除きトリステイン貴族が大嫌いです。
だからトリステイン貴族みたいな名前を、息子に付けたくなかったのです。
その思いがこじれ迷走した結果、ネーミングセンスが残念な事になっています。
Gilbert
ジルベール(フランス・トリステイン 読み)
ギルバート(イギリス・アルビオン 読み)

こんな作品ですが、今後ともよろしくお願いします。