「ソードアート・オンライン リング・オブ・ハート」の感想


 
悪い点
 そんな点なんて、ある訳ない。
 
コメント
今までネット中を放浪して来ましたが、ここまでの感動と質量を持った文章を読んだのは、正直片手で数える程度です。《マザーズ・ロザリオ》を読んだ時と同じくらいの波が、僕を一気に襲ってきました。最後のあたりなんて、ハンカチがびしょびしょです(実話)。
 まさしく《感動の超大作》でした。展開が読めるか、と思ったらまさにその通りになったのは、僕と筆者様の思考回路が似ているからでしょうか(笑)。はい、ごめんなさい、調子乗りました。
 しかし、読めたのは表面上の一幕の展開のみで、そのほかは思考の先をいかれましたねー。一応ハーメルンで執筆活動をしてますが、この思考・構築力の差が作品の出来にも直結するのではないかと思ったくらいです。いや、実際そうなんですけど。

 最大の感謝と、この文章であなた様と私めの《Link of Heart》が、縮まったことを祈ります。

 ……さて、もう一周。次はバスタオルを用意しなくては。 
作者からの返信
 
SAOの中でもマザーズロザリオは一番好きな物語なので、非常に恐れ多いですが拙作と並んでのご感想、とても嬉しいです。
そこまで御気に入って頂けたのなら、もう一度読むときに何かとまた新しい発見があるかもしれません。そしてまた楽しんで頂けたらこれ以上の事はありません。
匿名とありますが、ハーメルンでも活動しているのであちらでもよろしくお願いしますmm
此度は最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。