「高校生エレクトローター」の感想

レンコン(仮)
レンコン(仮)
 
コメント
 これはあくまで私の勝手な推測ですが、この作品は『劣等生』の影響を強く受けているのではないですか?
 『劣等生』という作品自体を知らなければ「何を言っているんだこいつは」と受け流していただいて構いませんが、もし知っているのならば、ストーリーのところどころに依拠性が見られる気がします。
 だからと言って特にどうということではありませんが、もしそうである場合、初見の方が偏見を抱く可能性があるので、ファンフィクションでないこの作品では説明文辺りにモチーフ、モデルを書くとよろしいと思います。
 お気を悪くされたら申し訳ありません。
 今後もよませていただきたいと思います。 
作者からの返信
 
そうですね。正解です。
この小説は初めて書く小説ですし、まだまだ学生ですしこの作品で終わるつもりはありません。
僕の最初に買った小説は「劣等生」で、影響で自分も小説を書いてみたいと思ったわけです。
少しオリジナルをつけて形づけられたらいいです。
よろしくお願い申し上げます。