「もしもこんなチート能力を手に入れたら・・・多分後悔するんじゃね?」の感想

杉やん
杉やん
 
コメント
海戦型さんはリオン系がお気に入りなんでしょうか。ヘリのペットネームも「ヴァレリオン」だし、今回出たバイク型デバイスはどんな名前か気になりますね。あとヘリにもデバイス機能があるのか気になるところです。それと主人公とティーダのおかげでゼスト隊らしいのが全滅しなかったみたいですね。そうなるとアギトとかルーテシアがどうなっているか気になります。 
作者からの返信
 
リオン系というより、初期型のリオンが大好きです。ヴァレリオンも敵にいるのは鬱陶しいですけど嫌いじゃないですね。というか嫌いなロボの方が少ないかな・・・ガンセクトとかランゼンも好きだし。
バイク型デバイスは特に名前とか決めてません。本当にプロテクション張れる以外はそのまんまバイクなので、当てはまる分類が無いからデバイスになった感じです。きっと将来的にはクウガのビートゴウラムみたいなのに改造されます。
ヘリは今の所デバイス機能を組み込むことを思いついてませんが、最近ヴァイスがヘリの操縦資格を取ったのでそのうち思いつくと思います。

ゼスト隊全滅回避には実際はもっといろいろ思惑が絡んでます。ちょいネタバレですけどスカリエッティの周辺事情が他の転生者の所為で変わったり、いつぞやのクルト君たちも事件に干渉してました。ルール―は普通に暮らしてますが、アギトは今の所ゼスト隊預かりになってます。ちなみにバイクで追い掛け回されたのはチンクです。可哀想に・・・