「SAO ~冷厳なる槍使い~」の感想


 
コメント
いやいやいや、逃がすとか都合良過ぎる。ここは、どうにかしてでも主人公勝たないと、、、 
作者からの返信
作者からの返信
 
ご都合主義。
そう思われてしまったということは、私の文章能力不足ですね。申し訳ない。

キリュウさんには、一度挫折を味わわせたかったんですよ。
どうしても完膚なきまでに負ける必要があったんです。本当に強くなるために。

そして、PoHの見逃し。
私的にはご都合主義は確かに少し入っていますが、これにもちゃんとした理由があって、それは私の頭の中の『PoH像』からきています。
PoHは何故、あれほどまでにPKに固執したのか。
PoHはSAOの世界で何を目標として活動していたのか。

ネタバレとなってしまいますのでこれ以上は言えませんが、PoHがキリュウを殺さなかった訳はその点に起因します。
全ては伏線になっていますので。と、意味深なことを言っておきます。
まあ、回収されるのは当分先なのですが……。