「乱世の確率事象改変」の感想

ゼオン
ゼオン
 
コメント
史実の袁術も確かにアレですが、孫家の親父さんも「悪い子とした太守をやっつけたから、この地は俺のもの!」ですから・・・・・・そういえば、孫家って揚州牧に任命されてたっけ? 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。

孫呉さん方はそんな感じを受け継いでいるのかな、と妄想してこんな感じとなりました。

原作で雪蓮さんが「江東、江南を一代で制覇した」と言っていましたが、揚州牧に任命されていたかは定かではないですね。

この物語の作中で語っていない独自設定の説明を少し致します。
揚州太守に任命されるかどうかの時に劉表と戦闘→討ち死にという結果となり、政治中枢に居た袁家の政略によって美羽ちゃんが代わりに太守任命。雪蓮さん達は仇討ちの為に戦闘継続→敗走→美羽ちゃんの客分といった流れになります。
原作での美羽ちゃんの本拠地は荊州ですが、この物語には劉表が居るので揚州が本拠地になっております。
作中で説明出来ていなくて申し訳ないです。
また疑問に感じた事がありましたらお尋ねくださいませ。

そしてこれからも楽しんで読んで頂けたら幸いです。