「ガンダム大好きですが何か?」の感想

ニーズホッグ
ニーズホッグ
 
コメント
ジオンのMS盗んで、ジオンが警戒するのは理解できますが、何故連邦まで?
ザクⅠの時なら、連邦はMS知らないのでは?
知っていても脅威は感じないと思うのですが
大艦巨砲主義だったはずですし、連邦は 
作者からの返信
作者からの返信
 
無理矢理なこじつけをすると
ザクⅠの完成は連邦を威圧するために公表されていて、でも当時はまだジオン公国を名乗ったりしていなかったから、なくなったMSの所在は第三勢力となるわけで、これっぽっちも第三勢力の存在がわからない連邦は警戒するのでした。チャンチャン♪


これで無理ならそういうもんだと諦めな(・ε・)キニシナイ!!