「【ヒカ碁】神様にお願いしたら叶っちゃった件」の感想

しのざき
しのざき
 
良い点
わーい、2話連続更新♪
 
コメント
次話の磯部ターンを楽しみにしています(^^)
プロ編になったらモブキャラですが個人的に大好きなの御器曽プロの活躍を期待したりして…(^^) 
作者からの返信
 
うへへ更新できました((==♪

御器曽プロwwwこれはまたマイナーな!でも何気にただの嫌な奴じゃなくて色々酸いも甘いも吸い尽くした末に歪んだキャラって感じの良いキャラですよねw

逆行した件の方で出てきたらヒカルの彼に対する態度は大きく異なりそうですが(同じく色んな挫折を味わって歪んだのでw精神年齢も上になるから単に最低な奴と取るのでなく『何故プロ棋士でありながら碁を穢すような真似をするようになったのか』っていう所まで考えられるようになっていそうw)、今作のヒカルだとまだ精神年齢中学生だし、佐為を一度失ったことで余計御器曽プロのこと許せなくなって嫌悪感倍増してる可能性ありますね、一応佐為と再会できたので分かりませんがw

原作では佐為がフルボッコにしていましたが、本作も基本佐為が打つので展開的にあまり変わらないかなー。 プロットに組み込んで無かったのでどうなるか分かりませんが、しのざき師匠のありがたいお言葉ですからもし入れられそうでしたら御器曽プロの話もチョロっと入れたいですねw(無理だったらごめんなさい><